ギターの練習法について①

こんにちは、aletanです。 今回はいつもと少し雰囲気を変えて、 音楽のことについて書いていきたいと思います! 皆さんは音楽を聴きますか? 私は音楽をよく聴くのですが、 高校生の時にエレキギターを始めて以来、 音楽にどっぷりとハマってしまいました。…

学習した内容を記憶するコツ②

こんにちは。aletanです。 今回も、前回に引き続き「勉強のコツ」 について書いていこうと思います! 本題に入る前に、少し私自身のことをお話ししておこうかと思います。 私は元々勉強が好きなタイプだったのですが、 高校生になってから音楽にのめり込んで…

学習した内容を記憶するコツ!①

こんにちは。aletanです。 今回は少しテーマを変えて、 「勉強」ということについて書いてみたいと思います! 特に、「勉強の仕方がわからない」「自分は記憶力がない」「覚えたことをすぐに忘れてしまう」こういった方にとって役立つ情報となっています! …

就職活動で失敗しないコツ②

こんにちは!aletanです。 今日は昨日に引き続き、 「後悔しない会社選びのポイント」 について書いていこうかと思います。 その前に!! 少し私の実体験をご紹介したいと思います。 参考程度にですが、筆者はこのポイントを守って、会社の選考に参加するこ…

就職活動で失敗しないコツ①

こんにちは。aletanです。 今回は「就職活動に失敗しないコツ」ということで、 特に「どのような会社を選べばよいか」ということについて 書いていきたいと思います! 学生の皆さんはまさに就職活動まった只中ですね。 私も、学生時代に就職活動を経験した身…

ブログ始めました!

はじめまして! aletanと申します。 文章を書くことが好きで、 いろいろな人に自分の考えや知識を発信していきたいと思いますので、 是非読んでいただきたいと思います。 趣味で運営していきますので、ご容赦をよろしくお願いします。笑 勉強、音楽、食、仕…